· 

おすすめ絵本

 

子どもとの時間がたくさんある今。

絵本を読んでみるのも良いですね。

 

はぐポケスタッフからのおすすめ絵本を紹介します。

 

 

「くだもの」

作:平山和子、出版社:福音館書店

 

https://www.ehonnavi.net/ehon/575/くだもの/

 

はぐポケでも大人気の絵本。

大人が「どうぞ」と絵本のくだものをお口へ運ぶと、子どもはもぐもぐ♪

楽しいやりとりが魅力です。

☆「いやだいやだ」

作・絵 せなけいこ

出版社:福音館書店

 

https://www.ehonnavi.net/ehon/217/いやだいやだ/

「いやだ~、いやだ~」に子どもたちもニヤニヤ。

「もうもういやだ~」と思ったら、大人も思いっきり叫びましょう。

☆「あかちゃん社長がやってきた」

作:マーラ・フレイジー 

訳:もとしたいずみ

出版社:講談社

 

https://www.ehonnavi.net/ehon/87768/あかちゃん社長がやってきた/

 

赤ちゃんは少しづつ成長して喜びや笑顔を与えてくれます。

大変な事ばかりではないので、おおらかな気持ちで育児をしてほしい。

育児中のママに読んでもらいたい絵本です。 

☆詩画集 「ねぇ、ぎゅっとして」

作:富田 富士也

 

https://www.amazon.co.jp/詩画集-ねぇ、ぎゅっとして-富田-富士也/dp/4939000176

 

短い詩画集です。

子どもを叱ってしまった時、子育てに悩んだ時、

一つ一つの詩にハッとさせられたり、うるっときたり

共感したり、反省したり。

でも、よしよし…と

素の私、このままの私でいいんだと思わせてくれる一冊です。

 

 

 

子どもと一緒に。

自分のために。

どちらも大切なこと。

ゆっくりじっくり読んでいただけたら幸いです。

 

はぐはぐポケットスタッフ

 

すべての子どもの笑顔のために